このページの先頭です


ページ番号:330481163

事務事業点検の進行管理について

最終更新日:2018年5月18日

 市では、平成20年のリーマンショックを契機とした世界的な経済不況により財政の硬直化が進んでいたことを受けて、限られた財源の有効活用を図るために、事業仕分けの手法を用いて既存の事務事業の必要性や妥当性を点検・確認する事務事業点検を実施しました。実施の内容としては、平成23年度から平成25年度までの3年間に合計118事業を点検し、その結果を踏まえて市の対応方針を決定しています。(進行管理の対象としては、2事業を細事業に区分しているため、120事業になっています。)
 この事務事業点検を一過性のイベントとして取り扱うのではなく、各点検対象事業に関する市の方針を着実に実行に移すことが重要なため、これまで毎年度各事業の実績や今後の予定等を集約して進行管理を行ってきました。
 このたび、各事業の平成29年度末時点の進捗状況を最終報告としてまとめましたので、次のとおりお知らせします。

平成29年度末時点の進捗状況の全容

平成30年度予算における反映状況

過去の予算における反映状況

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは政策経営部 行政経営課が担当しています。

本文ここまで