このページの先頭です


ページ番号:871253038

財政関係資料ガイド

最終更新日:2019年9月1日

このページでは、知りたいことに応じた資料をご案内しています。
次の4つの項目ごとに資料を紹介していますので、ご活用ください。

府中市の予算を知りたい

予算編成方針は、予算編成前に、当初予算編成に係る方針をあらかじめお知らせするものです。
予算のあらましは、議決後に、当初予算の特徴を分かりやすく、お知らせするものです。
補正予算の概要は、議決後に、補正予算の特徴を分かりやすく、お知らせするものです。
予算書は、議決後に、当初予算や補正予算をお知らせするものです。

府中市の財政状況を知りたい

財政公表は、半年ごとの市の財政状況をお知らせするものです。
財政の概要は、毎年、経年変化を踏まえた市の財政状況をお知らせするものです。
財政白書は、特定の機会に、経年変化を踏まえた市の財政状況をお知らせするものです。
財政状況資料集・財政の健全性に関する比率・決算カードは、市の財政状況を団体間比較ができる資料として提供するものです。
財務書類は、企業会計の考え方を基に統一的な基準により団体間比較ができる資料として提供するものです。

府中市が推進している施策を知りたい

予算のあらましは、予算の参考資料として推進する施策を表したものです。
施策の成果は、決算の参考資料として推進した施策を表したものです。

他自治体と比較したい

他の自治体の決算等の財政状況について、東京都総務局や総務省のホームページにおいてお知らせしていますので、ご覧ください。

お問合せ

このページは政策経営部 財政課が担当しています。

本文ここまで