このページの先頭です


ページ番号:710187230

食べきり協力店の募集

最終更新日:2023年12月4日

市では、食べきり協力店にご登録いただける飲食店様を募集しております。
ご登録いただいた飲食店様につきましては、本市のホームページや広報媒体などで紹介させていただきます。
また、ご登録いただいた飲食店様には協力店のステッカー、啓発ポスターなどを無料で提供させていただきます。

食べきり協力店に登録するには

1 登録要件

次に掲げる取組のうち、1つ以上実践していることをご確認ください。

登録要件
主な取組
(1)小盛りメニューやハーフサイズメニューを提供している・お客様の要望に応じて提供量を調整している
(2)お客様の要望に応じて食材を調整している
(3)食べ残しを減らすためのポスターやステッカーを掲示している
(4)お客様が食べ残した料理を持ち帰ることに協力している

注記:市が提供するポスターやステッカーを掲示いただければ、「(3)食べ残しを減らすためのポスターを掲示している」に該当するものとします。

2 登録手続

登録要件をご確認いただきましたら、申請書を作成のうえ、郵送、ファックスまたは、メールで資源循環推進課までお送りいただくか、下記フォームからご申請ください。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。申請フォームはこちら(外部サイト)
なお、紙面による作成をご希望の場合は、ご連絡いただければ、申請書を送付いたします。
また、ポスターやステッカーなどをお送りします。啓発物は、お手元に届いたその日からご使用いただけます。ポスターは四つ折りの状態でのお届けになります。

送付先・連絡先

  • 郵送:〒183-8703 東京都府中市宮西町2丁目24番地 府中市役所資源循環推進課内
  • 電話:042-335-4437
  • ファックス:042-336-5181
  • メール:risaikuru01@city.fuchu.tokyo.jp

登録内容の変更及び登録中止をするには

登録内容の変更及び登録を廃止する際は、次の書類を作成のうえ、資源循環推進課までお送りいただくか、下記フォームからご申請ください。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。申請フォームはこちら(外部サイト)
また、登録中止の際は、ステッカー、ポスターなどは回収させていただきます。

お問合せ

このページは生活環境部 資源循環推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

府中市食べきり協力店

サブナビゲーションここまで