このページの先頭です


ページ番号:347300100

【終了しました】東京2020参画プログラム「応援プログラム」が本格始動!

最終更新日:2021年10月1日

地域の取組から東京2020大会を盛り上げていきましょう!

 東京2020参画プログラムは、東京オリンピック・パラリンピックの開催に向けて、大会に関連する対象分野のイベント等を組織委員会が認証するものです。通常、オリンピック関連の文言やマークの使用は厳しく制限されていますが、このプログラムで認証されたイベントでは「オリンピック」、「パラリンピック」の文言を使用したり、ポスターやチラシに応援マークを使用したりすることができます。皆さんのイベントを東京2020大会につなげるために、応援プログラムをぜひご活用ください。

対象団体

 自治会、町内会、商店街、NPOなど

対象イベント

 各団体が主催となり実施する地域の行事、スポーツイベント、環境に配慮したイベント、文化イベントなど

申請方法(町内会・自治会及び商店街の場合)

注記:東京2020参画プログラムは、2021年9月をもって申請受付を終了しました。

(1)主体登録申請
  主体とは、参画プログラムに事業の登録を行う組織・団体のことです。
  申請を希望する団体は、次の必要書類を市役所に提出してください。
 【必要書類】
   主体登録代理申請フォーム

   誓約書兼同意書

   ↓

  市が代理申請

   ↓

(2)アクション申請

  アクションとは、参画プログラムに登録を行う事業(イベント)のことです。

  主体登録申請の認証後に、専用のホームページ(マイページ)から行うことができます。

   ↓

(3)マーク等使用申請

  参画プログラムの認証を受けると、「東京2020応援マーク」を使用することができます。

  マーク等使用申請は、専用のホームページ(マイページ)から行うことができます。

   ↓

(4)実績報告

  アクションが終了した後には、実績を報告してください。

(注記)一部の団体で必要となる「東京2020参画プログラム主体者確認書」は、市の担当課が発行します。

    詳細は市役所にお問い合わせください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは政策経営部 政策課が担当しています。

本文ここまで