このページの先頭です


ページ番号:856734928

府中アスレ皆本選手(フットサル日本代表)がAFCフットサル選手権で優勝!

最終更新日:2014年5月15日

 ベトナム・ホーチミン市で開催された「AFC(えーえふしー)フットサル選手権ベトナム2014」に、府中アスレティックFC(えふしー)所属の皆本 晃(みなもと あきら)選手が日本代表チームのひとりとして出場し、見事、優勝されました。

 5月10日(土曜日)にベトナム・ホーチミン市で開催された同大会決勝(対イラン戦)のPK(ぴーけー)戦でもゴールを決めた皆本(みなもと)選手は、試合を振り返り次のとおりコメントを寄せてくださいました。

 「『フットサルの街』府中と府中アスレティックFC(ふっとぼーるくらぶ)を代表して、ベトナムで行われたAFC(えーえふしー)フットサル選手権に日本代表として出場してきました。決勝戦では宿敵のイラン代表を倒して、目標であったAFC(えーえふしー)フットサル選手権を連覇することが出来て本当に嬉しく思っています。また今大会はテレビで生中継があったこともあり、多くの府中市民の皆さんからも応援していただいたと聞いています。本当にありがとうございました。6月からは(えふ)リーグも新たなシーズンが開幕します。アジアチャンピオンの名に恥じないプレーをみせたいと思います。ぜひ府中アスレティックFC(ふっとぼーるくらぶ)のホームアリーナ『郷土の森総合体育館』まで応援に来て下さい!」

皆本選手の写真

お問合せ

このページは文化スポーツ部 スポーツタウン推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

府中アスレティックフットボールクラブ

サブナビゲーションここまで