市民説明会(第1回)開催結果
最終更新日:2022年4月1日
庁舎建設の基本的な考え方を示し、設計に向けた基本的な指針となる府中市庁舎建設基本計画を策定するに当たり、市民説明会を開催しました。
開催日時等
開催日 | 時間 | 場所 | 参加者数 | |
---|---|---|---|---|
1 | 平成27年1月9日 金曜日 | 午後6時30分から午後8時50分まで | 西府文化センター | 15人 |
2 | 平成27年1月10日 土曜日 | 午前10時から午後0時45分まで | 府中市役所 | 23人 |
3 | 平成27年1月11日 日曜日 | 午後2時から午後4時45分まで | 白糸台文化センター | 12人 |
4 | 平成27年1月21日 水曜日 | 午後7時から午後9時45分まで | 府中市役所 | 7人 |
注記:4については、聴覚障害者団体向けに開催しました。
内容
第一部として、現庁舎の課題及び新庁舎の必要性、新庁舎整備の検討経緯等、府中市庁舎建設基本計画(案)に関する説明や質疑応答を行いました。また、第二部として、窓口機能、バリアフリー、環境配慮、防災・災害復興などに関する意見交換を行いました。
配布資料は各日とも同じ内容です。
また、参加者からの主な意見については、内容を要約して掲載しています。
その他
問合せ
総務管理部新庁舎建設推進室
電話:042-335-4129(直通)
e-mail:chousya01@city.fuchu.tokyo.jp
関連情報
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
お問合せ
このページは総務管理部 新庁舎建設推進室が担当しています。