このページの先頭です


ページ番号:978876354

【目標達成!】「ラグビーのまち府中」モニュメントの設置に向け、クラウドファンディングを実施

最終更新日:2020年10月21日

2020年10月11日(日曜日)をもちまして、受付期間が終了となり、232名の方から目標金額2,000,000円を大幅に超える合計3,004,529円の寄附をいただきました!!
ご協力をいただいた皆様、心より御礼申し上げます。

ラグビーのまち府中のロゴの画像

東芝ブレイブルーパスとサントリーサンゴリアスの本拠地である本市は、ラグビーワールドカップ2019において、イングランド・フランス・南アフリカの公認チームキャンプ地となりました。さらに、東京2020オリンピックに向けて、メダル獲得を目指す男女7人制ラグビー日本代表の事前キャンプ地となっています。
市では今後もラグビーを盛り上げていくとともに、ラグビーを通じた地域活性化を推進するため、「ラグビーのまち府中」の象徴となるモニュメントを京王線府中駅前に設置します。
この設置に係る費用を賄うためクラウドファンディングにより寄附を募集します。


完成イメージ

受付期間

令和2年10月11日(日曜日)まで

目標金額

200万円
注記1)目標金額に達しなかった場合でも、寄附金全額をモニュメントの製作費に活用させていただきます。
注記2)目標金額以上の寄附をいただいた場合は、本プロジェクトをはじめとするスポーツ振興事業にかかる経費に活用させていただきます。

設置場所

京王線府中駅南口のペデストリアンデッキ上

デザイン

モニュメントには、上部に「ラグビーのまち府中」のシンボルマークをかたどったオブジェを施し、台座の左右には東芝ブレイブルーパスとサントリーサンゴリアスのロゴマークを備えています。
また、台座の裏面には、寄附をいただいた方々のお名前を刻んだ銘板を設置し、銘板はラグビー応援アンバサダー@府中のラガマルくんのデザインを備えています。

申込み

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」での手続きとなります。
詳しくは、下記リンクより、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」のページをご覧ください。
注記3)この支援金はふるさと納税として取り扱うため、控除上限額から2000円を差し引いた額は、所得税や住民税の還付・控除が受けられます。

寄附金の特典

モニュメントの台座部に設置する銘板に寄附者の氏名を掲示
注記4)寄附者のお名前に代えて、企業名や大切な方(お子様やお孫様など)のお名前を掲示することもできます。
注記5)1万円以上の寄附をいただいた方を対象に、先着200名(先着200名に到達したため終了しました)

チラシ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは文化スポーツ部 スポーツタウン推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

その他の事業

サブナビゲーションここまで