このページの先頭です


ページ番号:353938190

ラグビーのまち府中から世界へ 府中市で活躍する選手がラグビーワールドカップ2019日本代表に選出

最終更新日:2019年9月11日

ラグビーワールドカップ2019日本代表最終登録メンバー31人が発表され、市内を活動拠点とする東芝ブレイブルーパスから、リーチマイケル選手徳永祥尭選手の2人の選手、サントリーサンゴリアスから、北出卓也選手ツイヘンドリック選手流大選手中村亮士選手松島幸太朗選手の5人の選手が選出されました。
選手の皆さんから大会に向けたメッセージを紹介します。
開幕を飾る日本対ロシア戦は、9月20日(金曜日)午後7時45分、東京スタジアムでキックオフします。
勝利を信じて、府中から選手たちを応援しましょう。
なお、市では、開幕戦を始めとする27試合のパブリックビューイングを実施しますので、ぜひご来場ください。

■リーチマイケル選手(東芝ブレイブルーパス/日本代表キャプテン)
・フランカー 190cm 110kg 1988年10月7日(30歳)
「日本開催のラグビーワールドカップで日本代表に選ばれたことを大変嬉しく思います。
日本代表のキャプテンとしての誇りを持ち、世界のトップチームと戦い頑張っていきます。
ワールドカップ期間中は府中市でも様々なイベントが行われますので、市民の皆様と一緒に盛り上げていきたいと思います。
皆様の熱い声援が僕達の力になります。応援をよろしくお願い致します!」

■徳永祥尭選手(東芝ブレイブルーパス)
・フランカ― 185cm 100kg 1992年4月10日(27歳)
「この度ラグビーワールドカップ2019のメンバーに選ばれた事を大変嬉しく思います。
日本開催となりますので、皆様の大声援の中でプレー出来る事を楽しみにしています。
一戦一戦全力で闘い、応援して下さる皆様に感動を届けられるように努力します。
ぜひ会場にお越しいただき、熱い声援をよろしくお願い致します。
グラウンドで会えるのを楽しみにしています!」

■北出卓也選手(サントリーサンゴリアス)
・フッカー 180cm 102kg 1992年9月14日(26歳)
「まずラグビーワールドカップ2019の日本代表メンバーに選ばれたことを素直に嬉しく思います。
一戦一戦勝ちに拘ってチームの勝利に貢献したいと思います。
ご声援の程、宜しくお願い致します。」

■ツイヘンドリック選手(サントリーサンゴリアス)
・フランカー 189cm 108kg 1987年12月13日(31歳)
「皆さんこんにちは。いよいよワールドカップがスタートします。
日本代表のチーム全員、私自身も良いパフォーマンスができるように毎日厳しい練習をして準備に励んでいます。
歴史に残るような成果を出せるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。
みなさんと会場で会えるのを楽しみにしています!」

■流大選手(サントリーサンゴリアス)
・スクラムハーフ 166cm 71kg 1992年9月4日(27歳)
「この度ラグビーワールドカップ2019日本大会のメンバーに選んでき光栄で名誉なことだと思っています。
日本でワールドカップが開催されると決まった時から常にワールドカップに出て活躍することを考えてきました。
今まで支えてくれた人達のためにも自分の全てを賭けて戦います。
この大会で日本のラグビーをより価値のあるものにし全ての人から愛されるスポーツになればと思います。
応援よろしくお願いします。」

■中村亮土選手(サントリーサンゴリアス)
・センター 178cm 92kg  1991年6月3日(28歳)
「今回、日本で初開催となるラグビーワールドカップにおいて、日本代表メンバーに選出されたことを大変光栄に思います。
ラグビーを始めてからずっと憧れてきたワールドカップの舞台でプレーできることをしっかりと噛み締め、
これまで私を支えて下さった全ての皆さんへの感謝の気持ちを胸に大会に臨みます。ご声援宜しくお願い致します。」

■松島幸太朗選手(サントリーサンゴリアス)
・フルバック/ウイング 178cm 88キログラム 1993年2月26日(26歳)
「今年のワールドカップに向けてハードトレーニングを積み重ねてきた結果、パシフィック・ネーションズ・カップでも優勝することができたので、その力をワールドカップでも見せることが出来ればいいなと思います。そしてベスト8以上を目指していきたいと思います。応援よろしくお願いします。」

お問合せ

このページは文化スポーツ部 スポーツタウン推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

その他の事業

サブナビゲーションここまで