このページの先頭です


ページ番号:723314597

ロンドンオリンピック日本代表に選出されたFC東京所属選手が府中市長を訪問

最終更新日:2012年7月7日

本年、ロンドンで開催される第30回オリンピック競技大会のサッカー競技日本代表メンバーに選出された、FC(えふしー)東京所属の徳永悠平(とくながゆうへい)選手、権田修一(ごんだしゅういち )選手が、その報告のために7月4日(水曜日)、FC(えふしー)東京関係者とともに高野市長を訪問されました。

市長訪問に先立ち、両選手には、市役所玄関にて府中市職員より花束が贈呈され、また、府中市少年サッカー連盟所属選手よりメッセージ及び記念品が贈呈されました。

徳永選手は「今回、私はオーバーエイジ枠での選出ということで、その責任を強く感じています。皆さんからの期待に応えられるよう、メダルを目標に頑張りたいです。」と話され、また、権田選手は「メダルへの強い気持ちを持って試合に臨み、できれば金メダルとともにまたここへ戻ってきたいです。」とオリンピックへの意気込みを語ってくださいました。

オリンピックサッカー競技の男子日本代表初戦は、7月26日(木曜日)の対スペイン戦です。皆さんで応援しましょう!!

関連リンク

お問合せ

このページは文化スポーツ部 スポーツタウン推進課が担当しています。

本文ここまで