このページの先頭です


ページ番号:334854099

令和5年度 平和啓発事業”平和をみんなで考えよう”【終了しました】

最終更新日:2023年12月14日

府中市では、市民の方々と平和について学び、考えながら後世に語り継いでいくため、平和啓発事業を実施しています。
今年度は、以下の2つのイベントを実施します。
一人で気軽に、ご家族・ご友人と一緒に、ぜひご参加ください!

平和展

広島平和記念資料館から借用した佐々木禎子さんや原爆被害等についての資料の展示やDVD上映と、平和記念公園内にある「原爆の子の像」に捧げる折り鶴の作成を行います。

折り鶴【令和5年12月15日更新】

平和展(令和5年8月開催)と府中市民桜まつり(令和4年4月開催)で平和を祈り、来場者の皆さまと鶴を折りました。
折り鶴は、広島県広島市市民局国際平和推進部平和推進課へ郵送し、原爆の子の像のブースに捧げていただきました。

日時

8月9日(水曜日)~15日(火曜日)午前10時~午後7時
注記:15日は午後3時まで

会場

市民活動センター「プラッツ」第1会議室

費用

無料

申込

当日、直接会場へ。
どなたでもご覧いただけます。

平和のつどい「トモダチからはじめる世界平和」

市内在住の小中学生が、フランス、スリランカ、ウクライナ、東トルキスタンなど多様な文化背景を持つ人々との対話を通して、平和について考えます。
2部制で行い、前半はゲストが日常で感じる『平和』についてトークセッションを行い、後半はゲスト各組がブースに分かれて、子どもたちと対話をします。

当日の様子

イベントのダイジェスト映像をご覧いただけます。

日時

8月12日(土曜日)午後1時30分~3時30分

会場

市民活動センター「プラッツ」 バルトホール

費用

無料

申込

当日、直接会場へ。
どなたでもご覧いただけます。

お問合せ

このページは市民協働推進部 多様性社会推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

平和・人権

このページを見ている人は、
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで