通知カードを受取ることができなかった方へ
更新日:2017年4月21日
平成27年11月以降順次、市民の皆様に通知カードが簡易書留で郵送されますが、ご不在で、郵便局の再配達期間(1週間)に受取れなかった
返戻された通知カードは市役所1階総合窓口課で受取が可能です。あらかじめ、お電話で返戻状況をご確認のうえお受け取りください。
なお、返戻状況の確認は必ずご本人様または同世帯の
必要なもの
- 本人がお受取りになる場合
- 本人確認書類
注記1:運転免許証・旅券・住基カード・在留カード・愛の手帳(療育手帳)・身体障害者手帳等の官公署発行の顔写真つき身分証明書の中から1点
注記2:上記の身分証明書をお持ちでない方は、年金手帳・預金通帳・健康保険証・介護保健証・学生証・敬老手帳・生活保護受給者証・キャッシュカード等の中から2点)
注記3:同世帯の
- 代理人が受取る場合(同世帯以外の者)
- 本人の本人確認書類
- 代理人の本人確認書類
- 代理人の代理権を証明する書類
- 戸籍謄本その他その資格を証明する書類(法定代理人)
注記:本籍地が府中市の
- 委任状(任意代理人)
マイナンバーの通知カードの保管期限について
ご不在等で受取れなかった通知カード(マイナンバーをお知らせする紙製カード)は、府中市に返戻され、保管しています。平成29年6月30日以降、返戻されてから1年を経過した通知カードについては、順次、廃棄させていただきますので、まだ、受取られていない方は、お早めにお受け取りください。
受取窓口・問合せ先
府中市役所総合窓口課
電話:042-335-4333(直通)
このページは市民部 総合窓口課が担当しています。
