このページの先頭です


ページ番号:586070634

調布飛行場における航空法違反等への対応について東京都へ要請書を提出しました

最終更新日:2017年3月31日

 平成29年3月29日付け新聞報道等において、平成27年7月26日に調布飛行場周辺地域で発生した小型航空機墜落事故の事故機の操縦者および整備・管理者が、国の許可を得ず航空事業を行っていた航空法違反容疑で警視庁により書類送検されたとの報道がありました。
 こうした事態に対し、調布飛行場の管理運営の実態について、改めて徹底した調査・検証や万全な安全対策、厳格な管理運営の徹底など、周辺住民の疑義や不安の解消などについて必要な対応を図るよう、平成29年3月30日に、高野律雄府中市長、清原慶子三鷹市長及び長友貴樹調布市長が東京都を訪問し、小池百合子東京都知事あての「調布飛行場における航空法違反等への対応について(要請)」を斎藤真人東京都港湾局長に提出しました。
 要請文の内容については、下記の添付ファイルをご覧ください。

画像 要請書提出
左から、斎藤東京都港湾局長、高野府中市長、清原三鷹市長、長友調布市長

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは政策経営部 政策課が担当しています。

本文ここまで