このページの先頭です


ページ番号:139783596

オープンデータを活用したアプリケーション等をホームページへ掲載します

最終更新日:2023年3月24日

内容

本市が公開しているオープンデータを活用して作成されたアプリケーションやWEBサイト(以下、「アプリ等といいます。」)について、本市ホームページに掲載します。

掲載にあたって

アプリ等の掲載にあたっては、次のとおり「府中市オープンデータを活用したアプリ等のホームページ掲載に関する要綱」を定めておりますので、ご一読のうえ、お申し込みください。

掲載可能なアプリ等

本市のオープンデータを活用して作成したアプリ等のうち、次の各号のいずれにも該当しないものとします。

  1. 府中市ホームページの公共性、中立性及びその品位を損なうおそれがあるもの
  2. 政治活動、宗教活動、意見広告又は個人の宣伝に係るもの
  3. 公の秩序又は善良の風俗に反するおそれのあるもの
  4. 前3号に掲げるもののほか、掲載する内容として妥当でないと市長が認めるもの

 なお、「アプリケーション」については、スマートフォン、タブレット端末その他のスマートデバイスにインストールするソフトウェアで、次に掲げる公式ストアに公開しているものとします。

  1. GooglePlay(ぐーぐるぷれい)
  2. AppStore(あっぷすとあ)
  3. WindowsPhoneMarketplace(うぃんどうずふぉんまーけっとぷれーす)

申請方法について

次の申し込みフォームからお申し込みください。(専用ページに移動します)

注記:府中市のオープンデータを利活用したアプリケーションやWEBサービスを市ホームページに掲載を希望する場合、こちらからお申し込みください。また、すでに掲載中のものを取り下げたい場合もこちらからお申込みいただけます。


郵送、持参で申込手続を希望する場合は、次のとおり書類をご提出ください。
掲載の申請
 「第1号様式(オープンデータを活用したアプリケーション等掲載申請書)」に記入し、ご提出ください。

削除の申請
 「第4号様式(アプリケーション等の掲載削除依頼書)」に記入し、ご提出ください。
 掲載を削除後、「第5号様式(アプリケーション等の掲載削除完了通知書)」により通知します。

掲載の決定について

 申込み受付後に掲載の可否を決定し、申込者に「掲載決定」または「掲載却下」を通知します。

提出先

郵送の場合 
 郵便番号 183-8703
 府中市宮西町2丁目24番地 府中市役所情報戦略課統計担当宛て

持参の場合
 府中市役所北庁舎4階情報戦略課
 受付時間 平日午前8時30分から午後5時15分まで

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは政策経営部 情報戦略課が担当しています。

本文ここまで