このページの先頭です


ページ番号:194492020

府中市在宅医療・介護連携会議

最終更新日:2023年7月19日

はじめに

府中市では、在宅医療・介護の連携強化を図るとともに、当該連携の現状把握及び課題について意見を聴取し、事業に反映させるものとするため、府中市在宅医療・介護連携会議を設置し、検討を行っています。
体系は、在宅医療・介護連携会議を母体とし、連携推進部会・普及啓発部会・入退院支援部会・認知症部会の4つの部会に分かれて開催しています。
各部会、および連携会議の内容については、別添会議録をご覧ください。
注記:なお、本会議はすべて非公開のため、具体的な検討事項については掲載しておりません。あらかじめご了承ください。

府中市在宅医療・介護連携会議

府中市の在宅療養の状況を踏まえ、課題の抽出・検討を行っております。

令和4年度府中市在宅医療・介護連携会議

連携推進部会

在宅療養を支える医療・介護の両方が、より密接な連携を行い、充実したサービスを提供できるよう、検討を行っています。

令和4年度連携推進部会

普及啓発部会

市民、関係機関への在宅療養の普及啓発について、検討を行っています。

令和4年度普及啓発部会

入退院支援部会

在宅サービスを受けている方や身寄りのない方の、スムーズな入退院支援に向けて、検討を行っています。

令和4年度入退院支援部会

認知症部会

府中市高齢者保健福祉計画・介護保険事業計画(第8期)に掲げられている認知症施策の推進に関して、検討を行っています。

令和4年度認知症部会

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは福祉保健部 高齢者支援課が担当しています。

本文ここまで