このページの先頭です


ページ番号:420029750

【ヤギがつなげるまちづくり】第1回イベントを開催します!

最終更新日:2023年6月1日

チラシ
ヤギイベントのチラシです。

令和5年度市民提案型協働事業として、「ヤギがつなげるまちづくり」第1回イベントを開催します。
市では、「みんなで創る 笑顔あふれる 住みよいまち」の実現に向けて、市民と市との協働によるまちづくりを進めています。 

  
本事業では、ヤギや小動物を介した地域交流イベントを実施し、ふれあいの場をつくり、シニア世代を含めた多世代の色々な人が交流することで、地域コミュニティの活性化を促すことを目的としています。
 
シニアの方は参加費が半額になります。また、ゆっくり座れるお席をご用意していますので、せひご近所の方とお誘い合わせの上ご参加ください。
ヤギ、小動物とふれあいながら癒しのひと時を一緒に過ごしませんか?

新町第二公園でヤギと小動物とのふれあい

ヤギ、小動物とのふれあいを楽しめます。クイズやお絵かきもお楽しみいただけます。

動物たちの写真
かわいい動物たち

日時

令和5年6月18日(日曜日)
第1部 午前10時~午前10時30分
第2部 午前10時45分~午前11時15分
第3部 午前11時30分~午後12時
注記:当日朝、小雨中止。

会場

新町第二公園(新町文化センターの隣)

定員

各部10組(先着申し込み順、予約制)

申込

申込は外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。こちら(外部サイト)のホームページよりお願いします。
申し込み期限:6月10日(土曜日)

費用

一人100円 注記:60歳以上の方はシニア割りで50円 お申込み1組につき5人目以降は無料です。

お問合せ

このページは市民協働推進部 協働共創推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

協働事業提案制度

サブナビゲーションここまで