このページの先頭です


ページ番号:925034607

家屋滅失証明書

最終更新日:2023年4月6日

申請書の提出先

資産税課(本庁舎2階)

申請できる方及び申請に必要なもの

どなたでも申請できます

申請をされる前に電話等でお問合せいただくと、申請当日の発行がスムーズにできます。
家屋の登記事項証明書(登記簿謄本等)
注記:未登記家屋についての証明書が必要な方は、資産税課へお問合せください。

注意事項

現況確認が必要になる場合がありますので、資産税課へお問合せください。

手数料

窓口で交付する場合 証明書1枚につき250円
郵送で交付する場合 証明書1枚につき400円
1棟につき1枚の証明書が発行されます。

その他の申請方法

郵送(郵送申請のご案内を参照してください)

郵送申請のご案内

申請の際は、申請に必要なものを郵送してください。
申請書に昼間の連絡先電話番号を記入してください。
返信用封筒には、切手を貼り、宛先を記入してください。
証明書は、申請書が到達した日またはその翌日に発送いたします。休日前などは、余裕をもってお申込みください。

郵送申請のご案内
項目 内容
申請書の提出先
問合せ先
〒183-8703
府中市宮西町2丁目24番地
府中市役所 資産税課
042-335-4443(直通)
申請できる方及び申請に必要なもの ・どなたでも申請できます。
申請書・家屋の登記事項証明書(登記簿謄本等)の写し・手数料・返信用封筒
注意事項 ・現況確認が必要となる場合がありますので、資産税課へお問合せください。
・未登記家屋についての証明書が必要な方は、資産税課にお問合せください。
手数料 ・証明書1枚につき400円
・1棟につき1枚の証明書が発行されます。
・郵便局の定額小為替でお支払いください。

問合せ先

府中市役所資産税課
電話:042-335-4443(直通)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは市民部 資産税課が担当しています。

本文ここまで