このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

サイトメニューここから
  • くらし・手続き
  • 健康・福祉
  • 子育て・教育
  • 防犯・防災
  • 文化・スポーツ・生涯学習
  • 施設案内
  • 行政情報
本文ここから

マイナンバー制度開始に伴い住民基本台帳カードの交付と電子証明書の発行・更新が終了しました

更新日:2016年1月9日

社会保障・税番号制度(通称「マイナンバー制度」)の開始に伴い、住民基本台帳カード(住基カード)の交付および住基カードへの電子証明書の発行・更新は平成27年12月で終了しました。
平成28年1月以降は、電子証明書が標準搭載された個人番号カードの交付が始まります。

住基カードについて

住基カードの交付は平成27年12月28日(月曜日)で終了しました。
注記:すでに交付されている住基カードは、平成28年1月以降も有効期限までご利用いただけます。

電子証明書について

住基カードへの電子証明書の発行・更新は平成27年12月22日(火曜日)で終了しました。この期限までに手続きした電子証明書は、有効期限までご利用いただけます。ただし、住所、氏名、生年月日、性別の変更や修正があるとき、電子証明書は自動的に失効となります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

このページは市民部 総合窓口課が担当しています。

本文ここまで

このページのトップに戻る

以下フッターです。

府中市役所

〒183-8703 東京都府中市宮西町2丁目24番地
電話:042-364-4111(代表) e-mail:fsmail@city.fuchu.tokyo.jp

市役所へのアクセス

フッターここまでこのページのトップに戻る
Copyright © Fuchu City. All Rights Reserved.