このページの先頭です


ページ番号:667851817

情報資料室・コワーキングスペースについて(フチュール)

最終更新日:2023年10月3日

男女共同参画センター「フチュール」の情報資料室(オープンスペース)には、男女共同参画および女性・家庭・家族に関する図書資料や行政資料等を収集し、閲覧・貸出を行っております。
令和5年10月11日よりコワーキングスペースを併設いたします。

男女共同参画センター「フチュール」図書資料一覧

男女共同参画センターにて所蔵(しょぞう)している図書資料の一覧です。
資料名のアイウエオ順になっています。
PDF表示ソフト内の検索で資料名、著者等を探すことができます。

雑誌の購読状況について

男女共同参画センターで購読している雑誌の一覧です。

図書の利用について

書架(しょか)にある本や雑誌はご自由にお読みいただけます。

閲覧(えつらん)席について

閲覧席を利用される場合は、受付カウンターでの手続きをお願いします。
利用については、市民、市内在勤・在学の方に限らせていただきます。
閲覧席のご利用は3交替の時間制です。

(1)午前9時から午前11時45分
(2)午後1時から午後4時45分
(3)午後5時30分から午後9時50分 

注記:(3)については、小学生以下の方は保護者同伴でご利用ください。
注記:上記の時間以外は清掃・メンテナンスを行いますので、すべての席がご利用いただけません。

はじめて本を借りるとき

貸出券の利用登録をしていただきます。

  • 市民、市内在勤・在学の方なら、どなたでも登録できます。
  • カウンターに市民、市内在勤・在学が分かるものをお持ちください。

注記:貸出券の利用登録申込みは、午前9時から午後5時までです。

本を借りるとき

借りたい本と貸出券を受付カウンターへお持ちください。

  • 1人3冊まで2週間お貸しいたします。
  • 返却日までにご連絡をいただければ、1回に限り更に2週間の延長ができます。

注記:市立図書館利用カードではご利用いただけません。

本を返すとき

男女共同参画センターの受付カウンターまでお持ちください。
注記:図書館・文化センターでは書籍の返却はできません。

雑誌を借りるとき

展示してある最新号は、貸し出しをしておりません。
バックナンバーの貸し出しをしておりますので、本を借りる時と同様に手続きしてください。

ビデオの利用について

展示用ビデオケースを受付カウンターへお持ちください。
申込書に記入後、ビデオテープをお渡しします。
視聴は、館内のビデオ視聴コーナー(3箇所)をご利用ください。
注記:ビデオの館外への貸し出しはしておりません。館内のみのご利用となります。

コワーキングスペースについて

府中市男女共同参画センター「フチュール」では、性別にかかわらず多様な働き方の推進や、女性のための就労支援の一環として、コワーキングスペースを設けております。
コワーキングスペースのご利用については、下記をご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは男女共同参画センター「フチュール」が担当しています。

本文ここまで