このページの先頭です


ページ番号:675072423

府中ダービーマッチ(リーグワン2022第1節)が開催されました

最終更新日:2022年1月12日

画像 ラグビーのまち府中シンボルマーク

2022年1月8日(土曜日)、味の素スタジアムにおいて、ジャパンラグビーリーグワン2022第1節「サントリーサンゴリアス東京対東芝ブレイブルーパス東京」の試合が行われました。
ジャパンラグビーリーグワンは、これまでのジャパンラグビートップリーグに換わる新しい日本最高峰のラグビーリーグです。
府中市を本拠地とするサンゴリアスとブレイブルーパスの一戦は、両雄が激突する伝統の「府中ダービーマッチ」として行われます。大量得点を取り合う激しい攻防戦を制したのは、本試合のホストチームであるサンゴリアスでした。

  • 試合結果 サンゴリアス 60-46 ブレイブルーパス

リーグワン2022は開幕したばかり。
引き続き「ラグビーのまち府中」から両チームを応援していきましょう。

市民招待

本試合には、ホストチームであるサンゴリアスから、府中市・調布市・三鷹市の市民それぞれ100名が招待されました。チケット引き換えブース付近では、これまでの3市連携の取組をまとめたパネル展示を行いました。

ラガマルくん

イベントブース「おにぎり丸広場」では、ラグビー応援アンバサダー@府中でもある「ラガマルくん」が遊びに来てくれました。

府中市長杯贈呈

試合終了後、府中ダービーマッチを制したサンゴリアスの主将・中村亮土選手に、高野市長から府中市長杯が贈呈されました。

画像 府中市長杯贈呈2

お問合せ

このページは文化スポーツ部 スポーツタウン推進課が担当しています。

本文ここまで