府中ダービーマッチ(リーグワン2022第1節)が開催されました
最終更新日:2022年1月12日
2022年1月8日(土曜日)、味の素スタジアムにおいて、ジャパンラグビーリーグワン2022第1節「サントリーサンゴリアス東京対東芝ブレイブルーパス東京」の試合が行われました。
ジャパンラグビーリーグワンは、これまでのジャパンラグビートップリーグに換わる新しい日本最高峰のラグビーリーグです。
府中市を本拠地とするサンゴリアスとブレイブルーパスの一戦は、両雄が激突する伝統の「府中ダービーマッチ」として行われます。大量得点を取り合う激しい攻防戦を制したのは、本試合のホストチームであるサンゴリアスでした。
- 試合結果 サンゴリアス 60-46 ブレイブルーパス
リーグワン2022は開幕したばかり。
引き続き「ラグビーのまち府中」から両チームを応援していきましょう。
市民招待
本試合には、ホストチームであるサンゴリアスから、府中市・調布市・三鷹市の市民それぞれ100名が招待されました。チケット引き換えブース付近では、これまでの3市連携の取組をまとめたパネル展示を行いました。
ラガマルくん
イベントブース「おにぎり丸広場」では、ラグビー応援アンバサダー@府中でもある「ラガマルくん」が遊びに来てくれました。
府中市長杯贈呈
試合終了後、府中ダービーマッチを制したサンゴリアスの主将・中村亮土選手に、高野市長から府中市長杯が贈呈されました。
お問合せ
このページは文化スポーツ部 スポーツタウン推進課が担当しています。
