卓球オーストリア代表の事前キャンプに関する覚書を締結しました
最終更新日:2019年5月22日
府中市では、市卓球連盟及び友好都市ウィーン市ヘルナルス区との協働のもと、本市が東京2020大会に向けたホストタウンとして登録されているオーストリアの卓球代表の事前キャンプ誘致を進めてきました。
このたび、日本・オーストリア
市では、これまでもオーストリアのホストタウン事業として、学校給食でのオーストリア料理提供などを行ってきましたが、今後も、ホストタウンのPRイベントや事前キャンプ時の交流イベントなどの実施に向けて準備を進めていきます。
なお、今回の締結により、市は、東京2020大会に向けてすでに覚書を締結した野球オーストラリア代表に加え、2か国・2競技の事前キャンプを受け入れることとなりました。
(左から)ハンス・フリーディンガー会長、高野市長、クリストッフ・シーバースポーツ局長
覚書締結式の概要
日程
会場
オーストリア共和国ウィーン市 スポーツ省大議場
署名者
- オーストリア卓球連盟 ハンス・フリーディンガー 会長
- オーストリアオリンピック委員会 クリストッフ・シーバー スポーツ局長
- 府中市 高野律雄市長
覚書の概要
- 府中市は、東京2020オリンピックまでの、卓球オーストリア代表の事前キャンプを2年間に渡りサポートすること。
- 卓球オーストリア代表は、キャンプの際、市民との交流を図ること。
お問合せ
このページは文化スポーツ部 スポーツタウン推進課が担当しています。
