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市長への手紙

最終更新日:2023年8月14日

まちづくりに関するご意見、ご提案をお寄せください。

送信にあたっての留意点

  1. 回答については、原則としてメール、または郵送で行います。回答を希望する場合は氏名、住所を必ずご記入ください。
  2. 「市長への手紙」は一般郵便やFAX(042-366-1715)でも受け付けています。直接窓口での受付を希望される場合は、府中市役所おもや2階広聴相談課までご持参ください。また、専用はがきは広聴相談課、市政情報センター、ルミエール府中(市民会館・中央図書館)、生涯学習センター、各文化センター、男女共同参画センター「フチュール」に用意していますので、ご利用ください。
  3. お寄せいただいたご意見、ご提案について、個人が特定できないよう編集したうえで、要旨を市ホームページなどでご紹介させていただくことがあります。
  4. 回答には、おおむね4週間程度の日数を要します。複数の所管にまたがる場合や新たな施策に関するものなど、いただいた内容によっては、さらに日数を要する場合もあります。
  5. お急ぎの場合は、担当課に直接ご連絡ください。「組織と業務」ページ内の各部をクリックすると、各課の業務と電子メールアドレスを確認できます。担当課が分からない場合は、この「市長への手紙」入力フォームの件名に「担当課あて」と入力していただければ、担当課から直接ご連絡するように手配します。
  6. 次のような内容については回答いたしかねます。
  • 氏名及び住所の記載がないもの
  • 市が所掌する業務ではないもの
  • 礼状または回答不要の記載があるもの
  • 市政雑感的なもの、または要望内容が不明瞭のもの
  • 特定の個人や団体を誹謗中傷するもの
  • 商業活動、または宣伝活動に類するもの
  • 同一内容のものについて過去に回答済みのもの
  • 担当部課の直接対応により、了解が得られ、文書回答を必要としなくなったもの
  • 差出人から取り下げがあったもの

7 具体的な処理依頼の連絡・問合せまたは、緊急を要する対応を求めるものについては、担当課において処理・対応させていただきます。
以上のことについて、あらかじめご了承ください。

お問合せ

このページは市民協働推進部 広聴相談課が担当しています。

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