このページの先頭です


ページ番号:806133858

女性人財データバンク 登録メンバー募集中

最終更新日:2023年3月6日

 府中市では、男女が性別にかかわらず職場・地域・家庭等の社会のあらゆる場に平等に参画でき、一人ひとりの個性や能力が存分に発揮され、共に喜びと責任を分かち合い、自分らしく豊かに生きることのできる男女共同参画社会を目指しています。
 このような社会の実現のためには多様な視点が必要不可欠ですが、地域や社会の意思決定の場の女性の参画が低い状況にあります。
 府中市における審議会等の意思決定の場へ女性が参画しやすい環境を整えるため、「府中市女性人財データバンク」を創設いたします。
 府中市における審議会等の委員候補として「府中市女性人財データバンク」へ、ご登録いただける女性を募集します。

募集要件

・女性(性自認が「女性」の方も含めます)
・多様な視点で市政へご意見を頂ける方
・18歳以上の方

募集人数

30人程度

応募方法

以下のURLより、お申し込みください。

登録からの流れ

(1)「府中市女性人財データバンク」へ登録します。
(2)各審議会等の事務局職員から、委員就任の要請連絡が届きます。
(3)各審議会等の事務局へ就任可否の意向を回答します。
(4)各審議会等の就任手続き等に沿って手続きを行い、会議へ出席します。

ご留意事項

・「府中市女性人財データバンク」は、府中市における審議会等の候補者を選出するために作成するため、外部へ提供することはありません。
・「府中市女性人財データバンク」は、確認書により毎年度末に更新・辞退の意向確認をさせていただきます。

お問合せ

府中市男女共同参画センター「フチュール」
電話:042-351-4600
メール:danjo@city.fuchu.tokyo.jp

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは男女共同参画センター「フチュール」が担当しています。

本文ここまで