府中市

協力店の募集

更新日:2019年5月13日

市では、協力店にご登録いただける飲食店様を募集しております。
ご登録いただいた飲食店様につきましては、本市のホームページや広報媒体で紹介させていただきます。
また、ご登録いただいた飲食店様には協力店のステッカー、啓発ポスター及びポップを無料で提供させていただきます。

写真 ホームページの紹介イメージ
市役所の旧食堂をもとに作成した紹介ページのイメージです。

写真 府中のごみ
広報媒体の例 ごみ情報誌 府中のごみ

画像 ステッカー
ステッカー

画像 ポスター
ポスター

画像 ポップ
ポップ

協力店へ登録するには

1 登録要件

次に掲げる取組のうち、1つ以上実践していることをご確認ください。

登録要件
主な取組
(1)小盛りメニューやハーフサイズメニューを提供している・お客様の要望に応じて提供量を調整している
(2)お客様の要望に応じて食材を調整している
(3)食べ残しを減らすためのポスターやポップを掲示している
(4)お客様が食べ残した料理を持ち帰ることに協力している

注記:市が提供するポスターやポップを掲示いただければ、「(3)食べ残しを減らすためのポスターを掲示している」に該当するものとします。

2 登録手続

 登録要件をご確認いただきましたら、申請書を作成のうえ、郵送、ファックスまたは、メールでごみ減量推進課までお送りください。
 なお、紙面による作成をご希望の場合は、ご連絡いただければ、申請書を送付いたします。
 申請書をいただいてから、10日を目安に市からご連絡をさしあげます。
 また、ステッカー、ポスター及びポップをお届けにあがります。啓発物は、お手元に届いたその日からご使用いただけます。

送付先・連絡先

登録内容の変更及び登録中止をするには

登録内容の変更及び登録を廃止する際は、次の書類を作成のうえ、ごみ減量推進課までお送りください。
また、登録中止の際は、ステッカーを回収させていただきます。

お問合せ