このページの先頭です


ページ番号:943716113

社会福祉法人の指導監査

最終更新日:2024年3月6日

 府中市長が所轄庁となる社会福祉法人に対して、社会福祉法第56条、関係法令・通知等に基づき、業務及び財務状況等について定期的に指導監査を実施しています。

令和5年度指導監査概要

 府中市では、「社会福祉法人指導監査実施要綱の制定について(平成29年4月27日 局長通知)」の別添「社会福祉法人指導監査実施要項」を基準として指導監査を実施しています。また、指導監査の対象となる事項の適法性に関する判断を行う際の確認事項、着眼点及び文書指摘を行うこととする基準については、同通知の別紙「指導監査ガイドライン」(令和4年3月14日一部改正)によるところとします。

府中市の指導監査実施要領及び令和5年度指導監査実施方針は以下のとおりです。

改善状況報告書

指導監査の改善状況報告書の様式は以下のとおりです。

具体的な改善方策等については、こちらにご記載ください。

指導監査結果の公表について(一般監査分)

一般監査の結果及び改善状況については、次のとおりです。

指導監査結果の公表について(特別監査分)

特別監査の結果については、次のとおりです。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは福祉保健部 地域福祉推進課が担当しています。

本文ここまで