このページの先頭です


ページ番号:382989298

ひとり親家庭自立支援セミナー

最終更新日:2023年11月1日

子育て応援課では、定期的にスキルアップ、資格取得、お金の話等自立へ向けて役に立つセミナーを開催しています。
このページは、令和5年度に開催予定セミナーを一覧にして掲載するものです。
開催が決定する度に更新いたしますので、セミナーの詳細や申込み方法等はリンク先のページからご確認ください。

令和5年度開催予定セミナー

令和5年度パパとママの離婚にまつわる基礎知識セミナー

離婚を考えたとき知っておいたほうがいいことや、決めておいたほうがいいことについて学ぶセミナーです。お子さんがいらっしゃらなくてもご参加可能です。当セミナーはオンライン(Zoom)と会場による同時開催です。
詳細及び申込みはこちらのページをご確認ください。

先輩合格者に聴く「武器になる資格のはなし」【開催終了】

府中市の自立支援制度を利用し、資格を取得した方及び現在資格取得のため通学中の方からの経験談(正看護師、作業療法士、介護福祉士、栄養士、Webデザイナーの方々を予定)、講師による転職・就職に役に立つ資格やその取得についてお話します。
会場では、キャリアアップを目的とした具体的な資格取得及び転職や就職について相談もできます。
注記:開催終了しました。

パソコン教室【開催終了】

エクセル(初級程度)及び1時間の自習時間をセットにした講座です。
データの入力・表作成・簡単な関数、罫線の設定、オートフィルなどを学びます。自習時間にはワードの質問にもお答えします。
注記:開催終了しました。

子どもの良いところが見えてくるコミュニケーション法

親のイライラを子どもは敏感に感じ取ります。不登校や学校へ行き渋っているお子さんたちと、どう接していくのかなどのお話を伺います。
詳細及び申込みはこちらのページをご確認ください。

ライフプランセミナー「諭吉ほしくない?」

ひとり親家庭がどのように必要経費を捻出するか。衣・食・住からの節約テクニックをワークショップを通して、紹介します。
詳細及び申込みはこちらのページをご確認ください。

申込み

子育て応援課までお電話か府中市LINE公式アカウントにお友達登録してお申し込みください。
令和5年度パパとママの離婚にまつわる基礎知識セミナーのみ、専用の申し込むフォームがございますのでご注意ください。
電話:042-335-4240

LINE公式アカウント二次元コード

LINE
LINE二次元コード

友達追加ボタンをクリック

友だち追加

問合せ先

子育て応援課 母子・父子自立支援担当
(電話:042-335-4240)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは子ども家庭部 子育て応援課が担当しています。

本文ここまで