電子申請サービス
最終更新日:2024年12月24日
電子申請とは、各種申請手続きをインターネットを利用して行うものです。
市役所の開庁時間にかかわらず、24時間申請が可能です。
行政手続等のオンライン化状況について
電子申請で受付している手続等は、次のページでご確認いただけます。
注記1:電子申請による手続きを希望される場合は、担当課が掲載しているページを確認いただき申請をしてください。
動作環境について
市では電子申請の作成ツールとして、Logoフォームを利用しています。
電子申請が利用可能な動作環境については、次のページをご覧ください。
注記1:一部LoGoフォーム以外のツールで作成された手続があります。
マイページについて
マイページを作ることでLoGoフォームで行った過去の申請内容の確認や申請後のお支払い手続き、発行された電子文書をダウンロードすることが出来ます。
メンテナンス障害情報等について
メンテナンスの実施又は、システム障害の発生によりLoGoフォームにアクセスできない場合があります。
最新情報は以下のページから確認することができます。
注記1:マイナサインは、マイナンバーカードを活用した電子認証サービスです。
よくあるご質問について
LoGoフォームの操作などに関する問い合わせ先です。
各種手続に関する内容については、担当課までお問い合わせください。
電子申請(LoGoフォーム)に関するよくあるご質問(外部サイト)
お問合せ
このページは政策経営部 情報戦略課が担当しています。
