このページの先頭です


ページ番号:188208931

ジュニアスポーツ指導者講習会【自ら考えて主体的に行動する力を育むボトムアップ理論~実際に体を動かして感じてみましょう~】

最終更新日:2024年1月9日

スポーツを行う子どもたちの自立性を引き出し、パフォーマンスを向上させることができる理論に関する講習会を実施いたします。(講演と実技の2部構成となっております。)
 今回は、一般社団法人ボトムアップパーソンズ協会 畑 喜美夫(はた きみお) 氏(元広島県立広島観音高校監督)を講師としてお招きします。指導者に限らず、子どもの指導に興味のある(かた)、スポーツに励むお子さんを持つ保護者の(かた)など、奮ってご参加ください。

受付期間を過ぎましたが参加者の枠に余裕がありますので、先着順にメール申込を1月11日(木曜日)まで受付けます。

チラシ画像

主催

府中市

日時

1月25日(木曜日)午後7時から午後9時

会場

ルミエール府中(府中市府中町2-24)・2階レクリエーションルーム

対象

ジュニアスポーツの指導に関わっている(かた)、小・中学生のお子さんを持つ保護者の(かた)、または関心のある(かた)

定員

20名ほど(先着順)

費用

無料

内容

第1部:ボトムアップ理論について(講演)

第2部:チームビルディングの実践(実技)

講師


畑 喜美夫 氏(一般社団法人ボトムアップパーソンズ代表理事・元広島県立広島観音高校監督)

小学校2年生からサッカーを始め、U-17日本代表、U-20日本代表に選ばれる。順天堂大学で全日本インカレ等大学三冠にボランチとして貢献、社会人では、広島県選抜選手として京都国体で全国制覇を果たす。卒業後は、広島県立高校の教員として勤務し、指導者として広島大河FC(中学部)や県立広島観音高校を全国大会に出場させ、2006年には全国高校総体サッカー競技で初出場初優勝の全国制覇を果たした。
JFA公認A級ライセンスを取得し、2009年にはU-16日本代表コーチを務めた。2019年には公立高校の教員を退職し、現在、テレビや雑誌、解説など多方面で活躍。
自ら考えて積極的に行動する力を引き出すサポート術「選手主役のボトムアップ理論」を用い、全国各地、海外 での講演やビジネスの人材育成、組織構築まで幅広い活動を行う。

申込み


受付期間を過ぎましたが参加者の枠に余裕がありますので、先着順にメール申込を1月11日(木曜日)まで受付けます。
注記:メール受付のみになります。詳細は下記の申込方法をご覧ください。


1.メール:taiiku01@city.fuchu.tokyo.jp(所属団体名、指導種目名、申込者氏名(ふりがな)、郵便番号、住所、電話番号、指導/経験種目/要望等 例:実技の上で気にしてほしいこと を記入のうえ送信してください。)

注記:1月16日(火曜日)までに返信をいたします。

当日持ち物

筆記用具・運動のできる服装・体育館履き・外履きを入れる袋

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは文化スポーツ部 スポーツタウン推進課が担当しています。

本文ここまで