このページの先頭です


ページ番号:160362150

第25回夏季デフリンピック競技大会東京2025に係る府中市実施方針を策定しました!

最終更新日:2024年2月29日

大会エンブレム

 令和7年11月に都内を中心に開催される「第25回夏季デフリンピック競技大会 東京2025」では、市内の郷土の森総合体育館(市立総合体育館)において、レスリング(フリースタイル・グレコローマン)競技が開催される予定です。
 このことを受けて、このたび競技会場を有する自治体としての本市の取組の方向性など、大会開催に向けての基本的な考え方をりまとめた「第25回夏季デフリンピック競技大会 東京2025に係る府中市実施方針」を策定しました。
 今後は大会の開催に向けて、本方針に基づき「気運醸成」・「開催支援」・「理解促進」の3つの取組の柱とテーマのもと、関係団体の皆さまとも連携を図りながら、各種取組を進めていきます。

deaf2

取組に関するお問合せ

  • 「気運醸成」・「開催支援」の取組等に関すること

 文化スポーツ部スポーツタウン推進課(企画推進係)

  • 「理解促進」の取組等に関すること

 福祉保健部障害者福祉課(生活係)

関連情報

東京2025デフリンピックについての情報はこちらをご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは文化スポーツ部 スポーツタウン推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

障害者スポーツ

このページを見ている人は、
こんなページも見ています

サブナビゲーションここまで