このページの先頭です


ページ番号:892277724

令和6年5月1日以降採用 学校給食費滞納対策支援員(会計年度任用職員)募集

最終更新日:2024年3月11日

概要

この採用試験は、学校給食費滞納対策支援員(会計年度任用職員)の採用候補者を決定するために実施するものです。

募集の概要
募集人数 1人
採用予定日 令和6年5月1日(水曜日)以降
試験申込期間 令和6年3月11日(月曜日)から採用者が決定するまで
試験申込場所 府中市立学校給食センター(郵送可)

受験資格

次のすべての要件を満たす人が受験できます。

・行政、法律事務所、会計事務所等で1年以上従事した経験がある人、若しくは職員の指導のもと簡易な法的手続きができる人

・パソコンが使用でき、ワード及びエクセルの基本操作能力を有する人

・自転車を使用した訪問調査催告業務に従事できる人

注記:地方公務員法の規定により、次のいずれかに該当する人は受験できません。
・禁錮刑以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
・府中市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人

試験申込手続

実施要項の配布及び試験申込

実施要項の配布及び試験申込み
配布・受付期間 配布・受付時間 配布・受付場所

令和6年3月11日(月曜日)から
採用者が決定するまで
注記:土・日曜日、祝日は除く

午前8時30分から
午後5時00分まで

・配布・受付場所
ア 府中市立学校給食センター
イ 市役所おもや3階学務保健課(配布のみ)
・郵送
〒183-0003 府中市朝日町3丁目13番地

府中市立学校給食センター

注記:封筒の宛名面に「学校給食費滞納対策支援員試験申込書在中」と記載すること。

試験申込みに必要な書類

試験申込みに必要な書類
申込書     必要事項を記入し、最近6か月以内に撮影した上半身・脱帽のカラー写真を貼ってください。
小論文 テーマ「滞納者に対する適正かつ効率的な公金の徴収について」800字以内

その他

・申込みに関する提出書類に不備がある場合、申込みを受け付けないことがあります。
 このために生じた申込みの遅延については一切責任を負いませんので、受験手続きには十分注意してください。
・申込みに関する提出書類はお返しできません。

試験日程等

一次試験(論述試験)

試験申込時に提出された小論文を対象とします。
試験結果は、合否にかかわらず郵送による文書にて通知します。(試験後、1週間程度を予定。)

二次試験(面接試験)

一次試験(論述試験)の合格者についてのみ実施します。
試験の日時、会場については、一次試験(論述試験)の合格通知の際にお知らせします。

最終試験結果

試験の成績に基づき、合格者を決定し、その合否にかかわらず文書にて通知します(試験後、1週間程度を予定)。

その他

申込書の記入内容に虚偽があった場合や、所定の受験資格を満たしていないことが判明した場合には、採用を取消すことがあります。

勤務条件等

身分

府中市会計年度任用職員(地方公務員法第22条の2第1項第1号による任用)

職名

学校給食費滞納対策支援員

勤務場所

府中市立学校給食センター 府中市朝日町3丁目13番

職務内容

学校給食費の滞納対策業務

任用期間

任用された日から令和7年3月31日まで

注記:令和7年4月以降も職が継続して設置される場合、公募によらない再度の任用に4回まで申し込むことができます(その後は公募による任用に申し込むことができます。)。

勤務時間

・月曜日から金曜日のうち、週4日

・原則、午前8時30分~午後5時15分

注記1:所属長が指定する日とします。

注記2:月2日以内で、午前10時30分~午後7時15分の勤務となることがあります。

休日・休暇等

・週休日は、毎週土・日曜日とし、国民の祝日及び年末年始は休日とします。

・休暇は年次有給休暇のほか、病気休暇、慶弔休暇などの特別休暇があります。

報酬月額

173,100円(予定)

注記1:別途、通勤手当相当分、期末手当等が支給されます。

注記2:採用前に改定等があった場合は、その定めるところによります。

服務義務等

地方公務員法上の服務に関する規定(服務の宣誓、法令等及び上司の職務上の命令に従う義務、信用失墜行為の禁止、秘密を守る義務、職務に専念する義務、政治的行為の制限、争議行為等の禁止)が適用となるほか、地方公務員法に規定する事由に該当した場合、分限、懲戒処分の対象となります。

社会保険等

東京都市町村職員共済組合(短期給付・福祉事業)、厚生年金保険、雇用保険に加入するほか、労働災害補償等の対象となります。

福利厚生

府中市職員互助会に加入できます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは教育部 学務保健課が担当しています。

給食センター(電話:042-366-8375)

本文ここまで