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不在住(籍)証明書

最終更新日:2022年5月22日

郵送で請求される場合は、「住民票の写し等の郵送請求」をご覧ください。

請求できる(かた)

不在住証明書

どなたでも請求可能

不在籍証明書

本人または登記に関する手続きで必要な(かた)
代理人(委任状が必要です)

受付窓口

必要なもの

  1. 請求書
  2. 新規ウインドウで開きます。本人確認書類郵送による請求の場合は、現住所が記載されているものが必要です。
  3. 本人以外の(かた)からの請求の場合、請求権が証明できる資料のコピー等(不在住証明書の請求の場合は不要です) 
  • 任意代理人の方が請求する場合

 委任状
 注記:本人が直筆・押印し必要事項が全て記載されているものをご用意ください。

  • 法定代理人(親権者、未成年後見人、成年後見人)の方が請求する場合

 登記事項証明書・戸籍謄本等
 注記:登記事項証明書は発効から3か月以内のものに限ります。

手数料

証明書1件につき250円

問合せ先

府中市役所総合窓口課
電話:042-335-4333(直通)

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お問合せ

このページは市民部 総合窓口課が担当しています。

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