家屋滅失証明書
最終更新日:2023年4月6日
申請書の提出先
資産税課(本庁舎2階)
申請できる方及び申請に必要なもの
どなたでも申請できます
申請をされる前に電話等でお問合せいただくと、申請当日の発行がスムーズにできます。
家屋の登記事項証明書(登記簿謄本等)
注記:未登記家屋についての証明書が必要な方は、資産税課へお問合せください。
注意事項
現況確認が必要になる場合がありますので、資産税課へお問合せください。
手数料
窓口で交付する場合 証明書1枚につき250円
郵送で交付する場合 証明書1枚につき400円
1棟につき1枚の証明書が発行されます。
その他の申請方法
郵送(郵送申請のご案内を参照してください)
郵送申請のご案内
申請の際は、申請に必要なものを郵送してください。
申請書に昼間の連絡先電話番号を記入してください。
返信用封筒には、切手を貼り、宛先を記入してください。
証明書は、申請書が到達した日またはその翌日に発送いたします。休日前などは、余裕をもってお申込みください。
項目 | 内容 |
---|---|
申請書の提出先 問合せ先 |
〒183-8703 府中市宮西町2丁目24番地 府中市役所 資産税課 042-335-4443(直通) |
申請できる方及び申請に必要なもの | ・どなたでも申請できます。 申請書・家屋の登記事項証明書(登記簿謄本等)の写し・手数料・返信用封筒 |
注意事項 | ・現況確認が必要となる場合がありますので、資産税課へお問合せください。 ・未登記家屋についての証明書が必要な方は、資産税課にお問合せください。 |
手数料 | ・証明書1枚につき400円 ・1棟につき1枚の証明書が発行されます。 ・郵便局の定額小為替でお支払いください。 |
問合せ先
府中市役所資産税課
電話:042-335-4443(直通)
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
お問合せ
このページは市民部 資産税課が担当しています。
