このページの先頭です
このページの本文へ移動

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 教育委員会
  2. 教育センター
  3. 子ども発達支援センター「はばたき」の開所及び相談業務の移転について
本文ここから

子ども発達支援センター「はばたき」の開所及び相談業務の移転について

最終更新日:2024年3月15日

府中市及び府中市教育委員会では、就学前から小学校への入学、小学校から中学校への進学などといった、ライフステージの変化に応じて切れ目のない支援を実現し、子供の健やかな成長に資するため、教育と福祉が一体となって子供とその保護者を支援する施設として、市立矢崎幼稚園跡地に子ども発達支援センター「はばたき」の整備を進めてまいりました。
この度、令和6年4月1日に子ども発達支援センター「はばたき」が開所します。本施設の開所に伴い、これまで教育センターで行っていた教育相談及び就学・転学相談については、「はばたき」でお受けします。
なお、各相談業務で使用している電話番号については、令和6年4月以降も変更はありません。

子ども発達支援センター「はばたき」

所在地:府中市矢崎町1丁目12番地(矢崎幼稚園跡地)
    府中本町駅より徒歩約5分

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは教育部 指導室が担当しています。

本文ここまで
サブナビゲーションここから

教育センター

学校ホームページ
安心・安全情報
サブナビゲーションここまで
以下フッターです

府中市教育委員会

〒183-8703 東京都府中市宮西町2丁目24番地
電話:042-364-4111(代表)
教育委員会・学校に関するお問い合わせ 文化・スポーツ・生涯学習に関するお問い合わせ
Copyright © Fuchu City. All Rights Reserved.