このページの先頭です
このページの本文へ移動

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 教育委員会
  2. 目標・計画・施策
  3. 施策
  4. 小・中連携、一貫教育
本文ここから

小・中連携、一貫教育

最終更新日:2013年10月23日

 子供たちの「生きる力」(確かな学力、豊かな心、健やかな体)を育み、府中市の目指す子供像である「心豊かで たくましい子供」の実現を目指し、教育委員会では様々な事業を推進しています。
 その中でも主要課題として取り組んでいるのが、義務教育9年間を一体として捉え、子供たちの「学び」と「育ち」の系統性と継続性を重視して接続を円滑に進める「小・中連携、一貫教育」の推進です。本市の推進している「小・中連携、一貫教育」は、同一の校舎で小・中学校が学習活動を進める「一体型」ではなく、現在設置されている学校が中学校区ごとに密接に連携を図り、子供たちの「学び」と「育ち」を円滑にかつ効果的に支援していく「連携型」によるものです。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは教育部 指導室が担当しています。

本文ここまで
以下フッターです

府中市教育委員会

〒183-8703 東京都府中市宮西町2丁目24番地
電話:042-364-4111(代表)
教育委員会・学校に関するお問い合わせ 文化・スポーツ・生涯学習に関するお問い合わせ
Copyright © Fuchu City. All Rights Reserved.