このページの先頭です


ページ番号:394335880

小澤優仁さんに府中市民スポーツ栄誉賞を贈呈

最終更新日:2022年8月1日

府中市では、国内外のスポーツ競技会で優秀な成績をおさめた市民や市内団体に対して、その栄誉をたたえ、「府中市民スポーツ賞」を設け、顕彰しています。
7月29日に、IMGA世界ジュニアゴルフ選手権で優勝された小澤優仁さん(小学5年生)に、高野市長より府中市民スポーツ栄誉賞を贈呈しました。
小澤さんは、7月12日から7月14日(現地時間)にアメリカで開催されたIMGA世界ジュニアゴルフ選手権9-10歳の部に日本代表として出場し、見事優勝されました。


市民スポーツ栄誉賞贈呈後、高野市長と記念撮影


歓談の様子


コーチ、お父様と優勝カップを手に記念撮影

小澤さんから「応援ありがとうございました。目標としていた世界一になることができました。」と市長に報告があり、現地では沢山の友だちが出来たこと、出国前の「パターの特訓」が活かされたことなど、大会の思い出を振り返りました。
 また、「来年もこの大会を連覇し、2度目の世界一を目指します」と今後の目標について語ってくれたほか、市長からの「将来は世界のトッププロを目指しますか?」との問いかけには、「そうなれるように頑張ります」と力強く答えてくれました。

お問合せ

このページは文化スポーツ部 スポーツタウン推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

令和4年度

サブナビゲーションここまで