このページの先頭です


ページ番号:717826534

府中市の温室効果ガス排出量の推移について

最終更新日:2023年6月8日

府中市の温室効果ガス排出量

 オール東京62市町村共同事業「みどり東京・温暖化防止プロジェクト」の事業の一環として実施された、2020年度温室効果ガス排出量の結果が公表されましたので、お知らせします。
 府中市の2020年度における温室効果ガスの排出量は、前年度よりも20,000t(とん)-CO2eq(いーきゅー)(約1.9%)減少しています。2020年度の二酸化炭素排出量については、前年度よりも24,000t(とん)-CO2eq(いーきゅー)(約2.6%)減少しています。
注記:t(とん)-CO2は二酸化炭素1トンを意味する単位で、t(とん)-CO2eq(いーきゅー)は、各種の温室効果ガスの排出量に地球温暖化係数を乗じて、t(とん)-CO2相当量に換算した値に付される単位です。

 他自治体の情報やより詳細な情報は、下のリンクページでご確認ください。

オープンデータ

オープンデータの取扱い


本市が公開するオープンデータは、「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス国際4.0」の(もと)に提供します。また、ライセンスは「CC-BY(表示)」とします。
データを利用する場合は、府中市のデータを使用している旨を表示していただければ、自由に利用することができます。
なお、この取扱いは対象データのみに適用されます。

お問合せ

このページは生活環境部 環境政策課が担当しています。

本文ここまで