このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

サイトメニューここから
  • くらし・手続き
  • 健康・福祉
  • 子育て・教育
  • 防犯・防災
  • 文化・スポーツ・生涯学習
  • 施設案内
  • 行政情報

現在のページ

  1. トップページ
  2. よくある質問
  3. まちづくり・住まい暮らし
  4. 住まい・建築
  5. 建物の新築や増築をする場合どのような手続きが必要ですか
本文ここから

建物の新築や増築をする場合どのような手続きが必要ですか

更新日:2013年3月1日

建物の新築や増築をする場合、工事に着手する前に、建築指導課又は民間の指定確認検査機関に確認申請書を提出して、建築基準法をはじめ関係法令に適合しているか審査を受け、確認済証の交付を受ける必要があります。
また、工事が完了したら建築関係法令に適合しているか検査を受け、検査済証の交付を受ける必要があります。

お問合せ

このページは都市整備部 建築指導課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

住まい・建築

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで
このページのトップに戻る

以下フッターです。

府中市役所

〒183-8703 東京都府中市宮西町2丁目24番地
電話:042-364-4111(代表) e-mail:fsmail@city.fuchu.tokyo.jp

市役所へのアクセス

フッターここまでこのページのトップに戻る
Copyright © Fuchu City. All Rights Reserved.