このページの先頭です


ページ番号:960355757

市制施行60周年記念「キャッチコピー」と「シンボルマーク」が決定!

最終更新日:2013年8月26日

府中市は、平成26年4月1日(火曜日)に市制施行60周年を迎えます。
平成26年度の市制施行60周年に向けて、4月11日から5月21日に「協働」をテーマとしたキャッチコピー・シンボルマークを募集したところ、市民の皆さんを始め、多数の方からご応募をいただきました。
6月11日から7月3日には、選定した候補作品(キャッチコピー・シンボルマーク各5点)のうち、市制施行60周年に最もふさわしい作品を、多くの市民の皆さんに投票していただき、その結果、次のとおりキャッチコピー・シンボルマークが決定しました。
今後は、平成26年度の市制施行60周年記念事業を市民の皆さんに知っていただくために、市の印刷物や封筒、市ホームページなどで幅広く活用していきます。
たくさんのご応募、ご投票ありがとうございました。

キャッチコピー

『ともに未来へ 笑顔あふれる わがまち府中』

國松真由美さん(住吉町在住)の作品

作品のイメージ

あらゆる市民の心のふるさととなるような、笑顔いっぱいのまち府中となるように、みんなで力を合わせていこう!!というイメージでつくりました。

シンボルマーク

中嶋一央里さん(栄町在住)の作品

作品のイメージ

ふたつの若葉が手をたずさえて、大きな円をつくりだす。笑顔と緑のある、あたたかい街をイメージしました。

応募件数・投票数

応募件数

  • キャッチコピー 164点
  • シンボルマーク 68点

投票数

  • キャッチコピー 760票
  • シンボルマーク 876票

全候補作品の投票結果

キャッチコピー・シンボルマークをご活用ください

キャッチコピー・シンボルマークは、市民団体や事業者の方も利用することができます。
クラブ・サークルなどのポスターやチラシ、エコバッグや包装紙など、様々なものに幅広くご活用ください。
なお、ご利用にあたっては、あらかじめ申込みが必要です。
申込みの詳細、方法につきましては、下記をご参照ください。

使用期間

平成27年3月31日(火曜日)まで

使用できるもの

ポスター、チラシ、エコバッグ、包装紙や商品への掲示

提出先

〒183-8703 政策総務部政策課(市役所東庁舎3階)

利用要綱

シンボルマークの仕様(要綱第2条関係)

注記:個々のデータについては、申込みをした方に直接お渡しします。

申込書

注記:キャッチコピー・シンボルマークの利用に係る経費は無料ですが、製作物の作成や配布に係る経費は、使用する方の負担となります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは政策経営部 政策課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市制施行60周年記念事業

サブナビゲーションここまで