このページの先頭です


ページ番号:430991268

2019年武蔵国 府中大使

最終更新日:2020年6月21日

令和元年度「武蔵国 府中大使」が任命されました

 市では、平成26年度に、府中市の魅力を市内外に発信し観光等の振興に資するため、「武蔵国 府中大使」の制度を創設いたしました。今年度は、次のとおり個人の(かた)1名と2つの団体を大使として任命いたしました。
 今後は、大使の日頃の活動の中で、府中市の魅力を市内外に発信し、市のイメージアップ、観光振興等にお力添えをいただきます。
 また、任命式が令和元年8月28日(水曜日)に市役所の市長公室(こうしつ)において開催され、市長から各大使の皆さんに任命証が手渡されました。

画像 大使になられた皆さま
新たに大使に任命された(左から 神宮エミさん、アスレファンタジスタ、府中アスレティックFCプリメイラ)

画像 ふちゅこま、古都見ちゃんと大使の方々
古都見ちゃんとふちゅこまもPRに来ました

令和元年度「武蔵国 府中大使」

神宮 エミ さん

府中市在住、平成30年に、府中市民芸術文化奨励賞を受賞。同年にバルーンアートの全米大会ドレス部門で優勝、ほか国内外で多数の賞を受賞。平成31年3月には、バンクーバーファッションウィークで世界初バルーンブランドとして、ランウェイでコレクションを発表。子ども向けバルーンパフォーマー集団「p0p0balloon(ポポバルーン)」の代表としても活躍中。

府中アスレティックFCプリメイラ(現:府中アスレティックFCレディース)

平成15年創部。本市を拠点とする女子フットサルのクラブチーム。平成29年から開幕した日本女子フットサルリーグに所属し、当該リーグで準優勝。平成31年2月には、当該リーグで3位の成績をおさめる。令和2年6月21日から府中アスレティックFCレディースにチーム名を変更。

アスレファンタジスタ

平成22年結成。府中アスレティックFCのオフィシャルチアダンスチーム。平成25年からは、市内にチアダンスアカデミーを開校。市民桜まつり、商工まつり等でダンスパフォーマンスを披露。

お問合せ

このページは生活環境部 観光プロモーション課が担当しています。

本文ここまで