このページの先頭です


ページ番号:661942592

2016年東京多摩振興 特命 武蔵国 府中大使

最終更新日:2016年12月15日

東京多摩振興 特命 武蔵国 府中大使に小室哲哉さんを任命しました

 市では、府中の魅力を市内外に発信し、観光などの振興に資するため、「武蔵国 府中大使」の制度を市制施行60周年を記念して創設しました。
 今年度は、新たに本市出身の小室哲哉さんを大使として任命します。今後は、大使の日頃の活動の中で、市の魅力を広め、市のイメージアップ、観光振興などにお力添えいただきます。また、小室さんには、多摩地区全体の魅力も、府中から広く発信していただく役目も併せてお願いしており、「東京多摩振興 特命 武蔵国 府中大使」としてご活躍いただきます。
 任命式は12月8日(木曜日)に市長公室にて行われ、市長から、小室さんに任命証を手渡しました。

任命証を持つ小室さん
新たに大使に任命された小室哲哉さん

東京多摩振興 特命 武蔵国 府中大使

小室哲哉さん

画像 小室哲哉さん

 1958年11月27日東京都生まれ。府中市出身。音楽プロデューサー、DJ。83年にTM NETWORK(てぃーえむねっとわーく)を結成し、84年にデビュー。93年からのtrfのプロデュースをきっかけにプロデューサーとしてブレイク。以後、篠原涼子、安室奈美恵、globe(ぐろーぶ)、華原朋美など、ミリオンヒットを数多く手掛ける。アルバム、シングルのトータル枚数は1億7000万枚を超えた。

お問合せ

このページは生活環境部 観光プロモーション課が担当しています。

本文ここまで