このページの先頭です


ページ番号:712992328

武蔵国 府中大使に「純烈」が就任しました

最終更新日:2022年3月9日

令和3年度「武蔵国 府中大使」の任命式を開催しました

令和4年3月9日に任命式を開催し、高野市長からムード歌謡コーラスグループ「純烈」に、武蔵国 府中大使の任命証を贈呈しました。
トークセッションでは、リーダーの酒井一圭さんがあふれる府中愛を語り、歌謡パフォーマンスでは、2曲も披露していただくなど、会場が大いに盛り上がりました。

画像 大使
純烈の皆さんと高野市長

画像 
古都見ちゃん、ふちゅこま、フーちゃんもお祝いにきました


高野市長とのトークセッション


パフォーマンスでは2曲を披露していただきました

3月16日(水曜日)まで任命式の動画をアーカイブ配信

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。府中観光協会のYouTubeチャンネル(外部サイト)では、任命式の様子を3月16日(水曜日)までの期間限定でアーカイブ配信します。

令和3年度「武蔵国 府中大使」

純烈

2010年、ユニバーサルミュージックからデビューしたムード歌謡コーラスグループ。リーダーの酒井一圭氏は府中市在住。酒井氏が、歌謡コーラスグループの結成を発案、メンバーを集め「夢は紅白!親孝行!」の下に活動を始める。スーパー銭湯を主とした地道な活動と、演歌・歌謡曲系男性アーティストの人気・注目度の上昇によってファンを増やし、2018年にNHK紅白歌合戦初出場。2021年まで4年連続"紅白"出場を果たしている。

お問合せ

このページは生活環境部 観光プロモーション課が担当しています。

本文ここまで