このページの先頭です


ページ番号:178921016

介護予防・日常生活支援総合事業の事業者指定更新について

最終更新日:2023年10月5日

事業者指定更新について

 府中市では平成29年度より介護予防・日常生活支援総合事業を開始しており、令和5年3月末で6年が経過いたします。府中市介護予防・日常生活支援総合事業の事業者指定有効期間は6年間としており、更新を行わなければその期間の経過によって指定の効力が失われます。
 指定更新を希望する事業所は下記の期日までに必要書類の提出をお願いいたします。また、人員・運営基準等の基準を満たしていない場合は更新できませんのでご注意ください。
 また、変更届出が必要な変更において、変更届出が未提出の場合は早急にご提出ください。

注記:各事業所において指定有効期限の確認をお願いします。

注記:既に指定を受けている同種のサービスと一体的に事業を実施する場合に限り、指定済の同種のサービス(国基準訪問型サービスと市基準訪問型サービス等)と指定有効期間の満了日を合わせることができます。

注記:休止中の事業所については、人員及び設備に関する基準等を満たせていない場合、指定有効期間の満了日をもって府中市からの指定効力は失われます。休止中の事業所においては、再開届または廃止届の提出をお願いいたします。

提出期日について

指定有効期限満了日の前々月末(月末が閉庁日の場合は前日の開庁日) 注記:必着
なお、現在の指定の有効期限が令和6年3月31日の事業所は、対象事業所数が多いため令和5年12月28日(木)を期限とします。ご注意ください。
  (例)指定有効期限:令和5年9月31日の場合
     更新申請の提出期間:令和5年7月31日

提出書類について

下記の【訪問_指定申請_提出書類】および【通所_指定申請_提出書類】をご確認いただき、必要書類の提出をお願いします。
また、提出書類は添付書類一覧の順番にファイルに綴じてご提出をお願いします。

提出方法及び提出先について

【郵送】
183-8703
東京都府中市宮西町2-24
府中市福祉保健部高齢者支援課介護予防生活支援担当 宛

【窓口持参】
府中市役所1階高齢者支援課

お問合せ

このページは福祉保健部 高齢者支援課が担当しています。

本文ここまで