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固定資産税評価証明書の公用請求は資産税課の窓口へ

最終更新日:2025年3月18日

毎年3月から5月まで、引越しなどで市役所おもや1階の総合窓口課が混雑することが予想されます。そのため、以下の期間について法務局が発する公用請求(固定資産評価証明書交付依頼書)に限り市役所おもや2階資産税課の窓口にて受付及び交付をいたします。公用請求(固定資産評価証明書交付依頼書)の対象となる評価証明書のみの請求でご来庁の方は、2階資産税課の窓口にお越しください。

公用請求における年度初めの取り扱いについて

対象期間

 令和7年4月1日(火曜日)から令和7年4月11日(金曜日)
 令和7年4月23日(水曜日)から令和7年5月2日(金曜日)

注記1:上記の期間外は通常通り、市役所おもや1階の総合窓口課でご請求ください。
注記2:上記の期間内について公用請求以外の証明書を同時に請求される場合は、1階の総合窓口課にて受付及び交付をいたします。
注記3:対象期間中の土曜開庁時は、1階の総合窓口課にて受付及び交付をいたします。

請求窓口

市役所おもや2階資産税課

必要書類

1. 固定資産評価証明書交付依頼書(法務局が交付したもの)
2. 申請者本人確認書類及び必要書類(資産税課へお問い合わせください。)

問合せ先

府中市役所資産税課
電話:042-335-4443(直通)
府中市役所総合窓口課
電話:042-335-4120(直通)

お問合せ

このページは市民部 総合窓口課が担当しています。

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