このページの先頭です


ページ番号:417627894

府中駅南口市営駐車場における指定管理者の選定結果について

最終更新日:2021年1月13日

 府中駅南口市営駐車場について、令和2年度末をもって、現在の指定管理者の指定期間が満了となることから、府中市公の施設における指定管理者の指定の手続等に関する条例第4条第1項に基づき、次のとおり指定管理者を選定しました。
 なお、この指定管理者の選定については、条例第5条第1項の規定により、公募によらず行っています。

施設の名称

府中駅南口市営駐車場

指定管理者

名称 株式会社府中駐車場管理公社
代表者名 吉野 誠
所在地 東京都府中市府中町1丁目14番地の1

指定期間

令和3年4月1日から令和8年3月31日までの5年間

非公募の理由

  1. 当該施設を管理運営することを目的に、本市と民間企業の出資により設立した経緯があること。
  2. 設立時からの当該施設の管理運営に関する知識、経験等の蓄積があり、適切な管理運営が確保できること。

選定経過

選定委員会の委員構成

学識経験者2名、府中駅南口市営駐車場を含む商業施設の関係者1名、公募市民1名及び市職員1名

選定委員会の審査方法

候補者の事業計画書及び提出書類(候補者の概要、定款、貸借対照表、損益計算書等)並びに候補者の事業説明等による審査

選定基準

選定基準については、別紙のとおり。

選定委員会の開催状況

・第1回選定委員会
 令和2年6月30日
 申請手続要領の決定及び選定基準の決定
・第2回選定委員会
 令和2年7月30日
 提案内容、提出書類等の審査及び候補者の決定

選定委員会による評価

・評価結果
  45点(株式会社府中駐車場管理公社の「適」評価の得点)
  36点(指定管理者候補者資格の基準点)
・総評
  サービスの向上、施設の適切な管理、経費の縮減への努力などを総合的に評価した結果、株式会社府中駐車場管理公社が候補者として選定されました。
  なお、管理運営に当たっては、引き続き、利用者の増加及び利便性の向上のための取組を進めることを期待するという意見がありました。

指定管理者の指定

令和2年第4回市議会定例会において、当該施設の指定管理者に係る議案が議決されました。

問合せ先

生活環境部地域安全対策課施設管理係
電話:042-335-4069(直通)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは生活環境部 地域安全対策課が担当しています。

本文ここまで