このページの先頭です


ページ番号:297373029

市制施行60周年記念をお祝いする事業提案の募集【募集は終了しました】

最終更新日:2013年7月4日

府中市では、平成26年度に市制施行60周年を迎えるに当たり、記念式典、市民パレードを始めとした各種記念事業を実施する予定ですが、そのほか、市制施行60周年記念のテーマ『協働』にふさわしい“市民の皆さんが提案する事業”を実施します。
市民の皆さんのアイデアが、記念事業として実現するチャンスです!
積極的なご提案をお待ちしています

注記:募集は終了しました。

募集内容

市民の皆さんから募集する事業は、次の条件を満たすものとします。

市制施行60周年をお祝いする記念事業としてふさわしい事業

60周年という岐路に際し、府中市のこれまで培われてきた歴史を称えるとともにこれからの未来へ希望を託すもの。

多くの市民から賛同が得られる事業

一部の市民や団体のために寄与するものではなく、府中市民全体の公益に資するもの。

多くの市民が主役となって参加できる事業

行政主導ではなく、市民の発想に基づいて多くの市民が携わることができるもの。

平成26年度内に完結する事業

特定の日に行うもの、年間を通じて(または特定の期間、期日を設けて)行うもののいずれも可能。
注記:平成26年度は、平成26年4月1日から平成27年3月31日までの期間です。

応募方法

応募できる方

市民、市内在勤・在学、または市内で活動する団体に属している方。
注記:一人何点でも応募できます。

応募方法

7月3日水曜日までに、応募用紙またはそれに準じた用紙に記入して、下記の応募先へ提出してください。
応募用紙は、下記からダウンロードしていただけるほか、市役所3階政策課、市役所1階市民相談室、市政情報センター、各文化センター、スクエア21・府中市女性センター、府中NPO・ボランティア活動センター、観光情報センター、郷土の森観光情報センター、中央図書館、総合体育館、各地域体育館(日吉体育館を除く)、生涯学習センター、府中市美術館、ふるさと府中歴史館、郷土の森博物館、府中の森芸術劇場、府中グリーンプラザ、ルミエール府中にも用意しております。

応募先(問合せ先)

  • 〒183-8703 東京都府中市宮西町2丁目24番地 府中市政策総務部政策課
  • 電話 042-335-4006
  • FAX 042-336-6131
  • Eメール kikaku09@city.fuchu.tokyo.jp

応募用紙

こちらからダウンロードできます。

事業の決定

提案いただいた事業案は、市制60周年記念事業検討委員会で審査をさせていただき、実現可能性のある事業については、提案いただいた方と調整をさせていただく予定です。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは政策経営部 政策課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市制施行60周年記念事業

サブナビゲーションここまで