このページの先頭です


ページ番号:734023929

「できるをつなぐプロジェクト」つむぐアプリ

最終更新日:2023年6月15日

市では、令和5年3月に府中市つむぐアプリを配信し、運用を開始しました。

つむぐアプリとは

府中市が公式に提供するマッチング、イベント管理健康アプリです。府中市内にお住いの高齢者の社会参加の促進と生きがいづくり、及び介護予防の推進を図り、高齢者がいきいきするための支援を提供します。スマートフォンから無料でご利用いただけます。

できることの内容

(1)チームのマッチング
 ご登録いただいた趣味や特技等の情報を基に、イベントの開催に向けて一緒に活動するチームをマッチングします。また、各チームの情報を確認することもできます。イベントの開催やその準備を通じて新たな人との繋がりをつくることができます。
(2)チーム作業の進捗管理
 各チームが行うイベントの開催に向けた準備作業の状況を入力し、メンバー内で進捗を確認することができます。
(3)日々の健康管理
 毎日の体調、人との関わりや活動の状況等を記録することで、毎日の変化を自身で確認することでき、心身の健康管理につなげることができます。

利用規約・運用ポリシーについて

府中市つむぐアプリの利用にあたっては、次の「【つむぐ】サービス利用規約」、「つむぐマッチング及びイベント管理機能利用規約」及び「【つむぐ】プライバシーポリシー」を必ずご確認ください。

ご注意事項

(1)アプリを利用される前に利用規約をお読みいただき、ご同意された場合のみご利用ください。
(2)当アプリのご利用は無料です。ダウンロード通信料は別途かかります。

ダウンロード

下記よりアプリをダウンロードし、「趣味」、「特技」、「やりたいこと」を登録してください。登録された情報をもとに市でマッチングを行い、チームを作成します。チーム作成後の活動等については改めてアプリ上でお知らせ予定です。

iPhoneをお使いの方はこちらからダウンロードしてください。

Androidをお使いの方はこちらからダウンロードしてください。

参加者のインタビュー動画

お問合せ

当アプリに関する不具合や操作方法等のお困りの点は、アプリ内のサポートセンターからお寄せください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは福祉保健部 高齢者支援課が担当しています。

本文ここまで