このページの先頭です


ページ番号:321375071

ラグビーワールドカップ2019(TM)決勝トーナメントの公認チームキャンプ地に決定

最終更新日:2019年3月11日

画像 決勝トーナメントの公認チームキャンプ地に決定

府中市は、ラグビーワールドカップ2019における決勝トーナメントの公認チームキャンプ地に決定しましたので、お知らせいたします。
本市では、既にプール戦のイングランドとフランスの公認チームキャンプ地に決定しており、これまでも受け入れに向けた準備を進めてきましたが、引き続き、ラグビーワールドカップ2019組織委員会と連携協力して、各チームが最高のパフォーマンスを行えるよう準備を進めていきます。

高野律雄市長コメント

この度、ラグビーワールドカップ2019における決勝トーナメントの公認チームキャンプ地に決定しましたことを、大変喜ばしく感じています。本市では、既にイングランドとフランスの公認チームキャンプ地に決定しており、これまでも受け入れに向けた準備を進めてまいりましたが、決勝トーナメントという世界一を決める大舞台に向けた調整を行う極めて重要なキャンプ地として、最高水準の環境を提供することができるよう、今後更なる準備を進めてまいります。
また、これを機に、各チームと市民との地域交流を実施していただき、ラグビーを通して府中市が世界中とつながるきっかけが生まれることを、心より期待しております。

【参考】決勝トーナメントの公認チームキャンプ地

決勝トーナメントの公認チームキャンプ地一覧

所在地

公認チームキャンプ地決定自治体
千葉県 浦安市
東京都 東京都(2)(注記)、府中市
大分県 大分県・別府市、大分市、別府市、大分県・大分市

(注記)東京都は3件の公認チームキャンプ地のうち、2件を使用

その他

公認チームキャンプ地に関する具体的なトレーニング施設及び宿泊施設等はラグビーワールドカップ2019組織委員会からの依頼により、非公開とさせていただきます。

お問合せ

このページは文化スポーツ部 スポーツタウン推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

その他の事業

サブナビゲーションここまで