このページの先頭です


ページ番号:616767055

「ラガマルくんのセブンズガイドブック」を作製しました!

最終更新日:2023年1月13日

東京2020オリンピック7人制ラグビー(通称:セブンズ)が開催される東京スタジアム(味の素スタジアム)の近隣自治体(府中市・調布市・三鷹市)とラガマルくんが連携して、「ラガマルくんのセブンズガイドブック」を作製しました。
本冊子は、東京2020大会の開催に向け、ラグビーの魅力を再認識していただき、多くの方に競技観戦をより楽しんでいただくことを目的とし、子どもや初心者の方にも親しみやすいように、ラグビー応援キャラクターであり、本市と調布市でラグビー応援アンバサダーに任命しているラガマルくんのイラスト使用した漫画を取り入れています。ラガマルくんは、これまでも3市のイベントなどへ出演し、ラグビーのPRを行っています。また、府中市出身で女子代表に内定した松田凜日(まつだりんか)選手のコメント等も掲載しています。
まだ、セブンズのことをよく知らない方も、このラガマルくんのセブンズガイドブックを読んで、セブンズ観戦をしよう!


注記:本誌掲載の記事、写真、イラストの無断複写、複製、転写を禁じます。

配布

府中市・調布市・三鷹市の公立小学校の児童・生徒全員に配布します。
今後、市内公共施設でも配布する予定です。

内容


・7人制ラグビーについて(セブンズの基本・魅力・注目ポイント、日本代表の紹介等)
・府中市、調布市、三鷹市の取組紹介
・5者連携協定

協力

・ラガマルくん
・公益財団法人日本ラグビーフットボール協会

発行

府中市、調布市、三鷹市
注記:本事業は東京都市長会の多摩・島しょ広域連携活動助成金を活用しています。

PDFデータの公開

全体版

分割版

電子書籍

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは文化スポーツ部 スポーツタウン推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

その他の事業

サブナビゲーションここまで