このページの先頭です


ページ番号:202593193

令和4年度市民提案型協働事業「ヤギがつなげるまちづくり」~第3回ふれあいイベントを開催します~

最終更新日:2022年10月21日

市では、「きずなを紡ぎ 未来を拓く 心ゆたかに暮らせるまち 府中」の実現に向けて、市民協働の推進に関する取組を進めています。その一環として、新町小のたっとと協働により、「ヤギがつなげるまちづくり」を実施しており、第3回ヤギとのふれあいイベント「新町第二公園でヤギとのふれあい」を開催します。
また、ペットと学ぶ講習会「愛犬のワンポイントマナー」を同時開催します。

子どもから高齢の方まで、どなたでもお気軽にお越しください。

なお、この事業は、「令和4年度市民提案型協働事業」として提案・決定された事業です。

新町第二公園でヤギとのふれあい

ヤギとのふれあいやえさやり体験ができます。

日時

令和4年10月29日(土曜日)午後1時から4時まで
注:小雨決行

会場

新町第二公園(新町文化センター北側)

定員

先着100名

費用

無料

申込み

不要。当日直接会場までお越しください。

愛犬のワンポイントマナー

飼い犬のしつけにおけるワンポイントアドバイスや、災害時の同行避難について学ぶことができます。

日時

令和4年10月29日(土曜日)午後1時~4時
注:雨天決行

会場

新町第二公園
雨天時:新町文化センター1階 工作室

定員

先着15組(要申込)

費用

無料

申込み

事前申込み制。
氏名・連絡先・犬種・犬の年齢を下記連絡先(新町小のたっと代表 渡辺)にお伝えください。
連絡先:(電話)090-6140-8478
    (メール)gen@cc.tuat.ac.jp

新型コロナウイルス感染症対策のお願い

  • 会場内では、マスクの着用、消毒、検温、ソーシャルディスタンスなど、基本的な感染症対策にご協力ください。
  • コロナ対応のため、当日お名前とご連絡先のご記入をお願いしております。

お問合せ

このページは市民協働推進部 協働共創推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

協働事業提案制度

サブナビゲーションここまで