このページの先頭です


ページ番号:291270270

令和4年度市民提案型協働事業「ヤギがつなげるまちづくり」~第4回イベントを開催します~

最終更新日:2023年1月6日

令和5年1月14日(土曜日)に、ふれあいイベント「府中公園でヤギとのふれあい」を開催します。
また、小動物とのふれあいを楽しめる「小動物と癒やしのもふもふ時間」を同時開催します。

子どもから高齢の方まで、どなたでもお気軽にお越しください。

市では、「きずなを紡ぎ 未来を拓く 心ゆたかに暮らせるまち 府中」の実現に向けて、市民協働の推進に関する取組を進めています。
その一環として、新町小のたっとと協働により、「ヤギがつなげるまちづくり」を実施しております。

なお、この事業は、「令和4年度市民提案型協働事業」として提案・決定された事業です。

日時

令和5年1月14日(土曜日) 正午から午後3時まで(2部制)
 第1部:正午から午後1時まで 第2部:午後2時から午後3時まで

注:小雨中止
注:動物のコンディションによって時間を短縮する可能性があります。

会場

府中公園(中央文化センター北側)

内容

1 府中公園でヤギとのふれあい

ヤギとのふれあいやえさやり体験ができます。
そのほかに、お絵かきコーナーやクイズコーナーもあります。

2 小動物と癒やしのもふもふ時間

パンダマウス・ウズラ・ハムスター・モルモット・ウサギとのふれあいを体験できます。

注:ふれあいができる小動物は変更する可能性がございます。

費用

100円

講師

渡辺 元氏(新町小のたっと代表/農工大名誉教授)

申込み

不要。直接会場へお越しください。

新型コロナウイルス感染症対策のお願い

  • 会場内では、マスクの着用、消毒、検温、ソーシャルディスタンスなど、基本的な感染症対策にご協力ください。
  • コロナ対応のため、当日お名前とご連絡先のご記入をお願いしております。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。 Get Adobe Reader

お問合せ

このページは市民協働推進部 協働共創推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

協働事業提案制度

サブナビゲーションここまで