このページの先頭です


ページ番号:137524536

2014年2月11日 市長コラム23 「走る」

最終更新日:2014年2月11日

走る

郷土の森博物館では、春の到来を告げる梅まつりが始まりました。約60種、1,100本の梅が園内狭しと咲き誇ります。漂う香りに心地良さを感じることでしょう。また、野点茶会、琴・尺八演奏会、古民家探検ツアー、手作り工房(てづくりこうぼう)、府中芸能あらかるとなどの催しも行います。わがまち自慢の郷土の森に出掛けて、新しい季節を迎える喜びをともに味わいませんか。

さて、私が市長に就任してちょうど2年となりました。マラソンでいえば折り返し点に着いたところです。福祉ニーズの多様化、公共施設・インフラの維持管理、自然災害への対策、厳しい財政状況など直面する課題は予想どおりのものでした。行財政改革を進めるうえでは、議会や市民皆様から厳しいご指摘をいただく場面もありましたが、対話を通じてご理解をいただく中で、新しい時代にふさわしい変化も生まれています。

私はこれからも全力疾走。市長と語る会や各種シンポジウムへの登場機会を積極的に設けたいと思っていますし、まもなく招集する本年第1回市議会定例会でも、多くのご意見を頂戴していきます。ちなみに、本日2月11日は府中駅伝競走大会が行われます。去年まではスターター役でしたが、今年は市の職員とチームを編成し、早春の多摩川かぜのみちを走り抜けます。

お問合せ

このページは政策経営部 秘書広報課が担当しています。

本文ここまで